ヤグラが割れた

IMG_20200731_174946 家に帰ろうとしたらDAHON号のサドルがグラグラするので、見てみたら激安軽量シートポスト(「OTA」と書いてあるやつ)のヤグラが割れていた。まあどう見たって割れそうな構造をしているし、わりと長い期間(5~6年?)使っているので仕方ないけれども。
今んとこ特に実害無さそうだったのでテキトーに締めて本格的に壊れるまで様子見て使う。

なおサドルはAmazonでよく売ってて街でもよく見かける「VERTU」と銘打たれたスパイダーもどきで、これは300円くらいで買って3年くらい使ってるんだけど、一度バリで(仕上げ品質はお察し)で手を切って怪我をしたことがあった以外は何ら問題がなく、むしろ乗り心地良くて濡れても平気で快適。

コメント

タイトルとURLをコピーしました