ひさびさ三浦一周


昨日は山中湖に行ったので、今日は海沿いを走ろう。
そこそこの回復走イメージで。

なんて思ってたら予想外に家事に手間取り、家を出たのは9時半過ぎになっちゃったよ。大丈夫かなー。

海岸通り~15号を品川から横浜へひたすら南下します。
お盆休み最終日の海岸通りはガラガラで走りやすかったです。

P8164793.JPG

国道。

P8164797.JPG
横浜。もうわりと昼時だ。はらへった。

P8164806.JPG

混雑する市内から丘公園を抜ける。
相変わらず横浜って自転車走りにくいよなぁ。
おしゃれポタリングみたいな企画とかお店とかたくさんあるから自転車向きっぽいけど、昔から横浜ってすごく走りづらいと思いますよ、路肩狭い場所や一通がものすごく多いし。都内のほうがずっと走りやすい気がする。

P8164812.JPG

はらへっちゃってどうしよう、と思ってたけど、ちょうど根岸で川崎横浜のソウルフードたるニュータンタンメンに吸い込まれる。
東京の東側に住んでるとなかなか来ないし、開店時間が11時半からで午前中通過しちゃうことも多い。
この時点で13時近い。

三崎でヅケ丼食べたかったけど、ニュータンタン大盛り頼んでしまったよ。腹いっぱい。

P8164820.JPG

横須賀から観音崎へ向かう。定番の馬堀海岸で16号終点へ。
この日はかなり暑い。

P8164822.JPG

暑すぎてかなりボーっとしてたところで、アイスBOXにコーラを突っ込んで食べると死ぬほどうまいということを発見しました。

P8164825.JPG

剱崎のデイリーには自転車ラックがあった。もう16時だけどまたもアイスBOX買った。

P8164853.JPG

お約束の剱崎。だれもいない。
いつも思うんだけど灯台と自転車の写真ってかっこ良くフレームに収めるのが難しい。

あと、この写真見てショックなのはまたもセンサーゴミがあああああ(画面右のほう)。

P8164862.JPG

宮川公園。もう夕方だ。

P8164865.JPG

三崎港。遅くなっちゃったからまぐろはまた今度。
まぐろは食べられなかったけどお土産においしそうな干しいかを買いました。

P8164870.JPG

日が暮れそうなので、帰りは鎌倉から電車に乗ることにする。
そう決めると、三浦一周って帰りはわりと短い。

長者ヶ崎で夕暮れ。海沿いは混むから森戸から逗子の山側を回って鎌倉へ。

P8164877.JPG 横須賀線で錦糸町へ1時間。休日は空いてる。
あっという間に着いて帰宅。今日は142km。
土日で久しぶりによく走った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました