「 ITネタ 」一覧

テーマのテスト

Twitterカードとか。



なお、新しいテーマはぶろがー御用達の「Simplicity」ほぼノンカスタマイズで差し替えただけです。所要時間1時間。

はてなっぽいブログカードとか。

見た目そうしたいならはてなでいいじゃんって気もするけど、やっぱはてなブログって良く出来てたよな。
さっきまで使っていたのは、Siteoriginという海外サイトのOrigami Premiumというテーマを元に日本語向けにいろいろいじったもの。有償8$くらいだったと思う。

明らかに好みとしてはこっちですわ。

あまりに自分でいじる仕事から遠く離れた生活が続きすぎてむしゃくしゃしてやった。後悔はしていないが、見られるために書いてない私的な日記をオススメ記事とか言って表示していくスタイルはおかしい。

昔みたいに、日記と趣味ブログとラーメンブログとぶろがーブログ分けたほうが良いのだろうか。


広告