「 仕事 」一覧

(仕事日記)多忙と息抜き

木曜日、天気が悪くて電車で仕事に行ったのに、なんだかんだ用事があって久しぶりに終電を逃してしまう。一瞬どうしようかなと思ったけど、ふと足元にルノー号があることを思い出してホッとする。

金曜日、多摩に直出だったけど、会社常備のルノー号で帰宅したので途中の新宿までそのまま乗って行く事にする。13km走って新宿駅から京王線。

P6103159.JPG

会社に戻ろうとしたら天気が良かった。
調布までのんびり走って、新宿まで電車に乗って、普段行きづらい南新宿のラーメン屋に行って、午後は会社で仕事。


P6103164.JPG


ランチパスポート持ってたので普段行きづらい代々木方面のランパス店に寄って戻ろうと思ってたんだけど、目当ての店は臨時休業だった。


で、南新宿のラーメンヤスオ。
魚介系にも二郎系にも家系にも見えるけど、甘みのある魚介スープにニンニクショウガ、すいとんみたいなゴワゴワの麺でオリジナリティ高い。そしてうまい。
特盛りで500g行ってしまいました。


自転車乗って、電車乗って、仕事して、自転車乗って、電車乗って、走って、仕事。


これが何のストレスもなく当たり前のようにフル活用できるのってなかなかいいですよ。


広告