(地域日記)PTAスポーツ大会

6月12日、土曜日。この日は小学校のPTAスポーツ大会だった。

俺はもう自分の子供たちはいないけれど、おやじの会のチームでソフトバレーに出場。OBなのでほどほど楽しむ。3勝3敗、最近全然運動していないので思いのほか体に来た。1週間位あちこち痛かった。

P6123199.JPG

今年の目的は、とにかく仲間を増やすこと。泥臭く声掛けして人集めを頑張った。
営業ツールを作って、スピーチの時間ももらった。うまく喋れたかどうかあまり自身がない。
個人的には色々思うところもあるし、熱心に声を掛けるほど何だあいつって思われるのが理不尽だなって感じることも正直ある。
でも、もう4年もやっていると子供たちもイベントを楽しみにしているし、新しい人達が引き継いでくれないと、途中で投げ出すわけにもいかない。


地域活動ってなかなか難しいなって考えさせられることがいくつかあってほろ苦い一日でもああり、今回はなかなかあっちのブログに記事を書く気力が湧かないのだけれど、まずは忘れないように自分の日記にメモしておいた。


広告