初乗り

新年なので普段履きの鉄ゲタのタイヤ変えた。10000km走ってもビクともする気配の無い安心の底辺ザフィーロから、wiggleさんで日本円で1500円くらいだった激安ルビノへ(当然ワイヤー仕様)。ちょっとランクアップした。

P1049548

やっぱりビアンキには黄色いタイヤが似合う。ビアンキに黄色いタイヤは正義。
だけど、ザフィーロのワイヤービードが硬すぎて中学生の時から20年以上愛用してたタイヤレバーが折れたよ。。

P1049544P1049545

タイヤ変えたので走り初めですね。とりあえず山を目指して西へ向かいます。せっかく休みを取ったのになぜかいつもの通勤ルートで職場の前を通り、かつ挨拶するわけでもなく通り過ぎるアカウントがこちらになります。

P1049557

出る時間が遅くて気が変わり、山は諦めて境川を南下し江ノ島までだらだらサイクリング。
途中で地元に立ち寄り街の写真を撮ったり、兄の自転車を見たりしているが、それはまた別の記事に書こうかと。

P1049690P1049692P1049695P1049697P1049701



お土産に昔よく食べた夫婦饅頭(江ノ島では女夫饅頭と書く)を買いました。
実はいつも通っていたお店(紀の国屋本店という)ではなく、間違ってうっかりお隣のお店で買ってしまったのは内緒だ。
でも、もう店を畳もうと思っている、と語る店主のじいちゃんが威勢よく来客を喜んでくれて、こっちで買って良かったな、とも思えた。とても美味しかった。

P1049706P1049707P1049708P1049712
寒いので甘酒買おうと思ったら、その間に自転車倒れてトピークのポンプホルダー折れた。。

P1049717P1049719

鎌倉でお茶するが帰りがかったるくて若干心が折れそう。

P1049720


ていうか折れた。夢のスーパートレイン横須賀線は速い。4時間近く掛けてここまで来たのに、錦糸町までたった1時間。

今年も走りましょう。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする