発表会

今日は子供達が小さい頃から通っている音楽教室の発表会だった。今年はいよいよ大トリ。

PB047746

姉はハイドンのムツカシイ曲を、弟はバッハ、メヌエット。二人共美しく素晴らしい演奏だった。

PB047687
この歳で、俺なんかは想像もしなかった世界を見て聴いているのかなあと思う。

親だからと謙遜したりとか上から目線で語れることは1mmも無く、これについてはもうすごいなと思いつつ応援していくしかない。
俺は楽器ができないから内容についてはわが子と言うよりひとりの観客として、ひとりひとりの人間を見るように純粋にすごいなとかサボってるなとかしか言えないんだけど、親として威厳と自身を持ってサポートできるようにしていきたいと思う。

よくがんばりました。これからも楽しんで素敵な音楽を奏でてほしい。

PB047841

コリラックマ。

そんなお姉ちゃんはこの日が12歳の誕生日だった。家でお祝いしたケーキはまだまだ女の子である。おめでとう。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする