帰宅 39km

7月27日(金)。今日は、フジロックにストーンローゼズが出ているぞ。
仕事してる場合じゃない。苗場へGOだ。

ていうのが正しい自分のマインドだと思うんだけど、現実にはそれは妄想でしかなく、現実には朝からいそいそと仕事へ向かうのであった。



すごく暑くて、朝職場に向かおうとしたら通勤路でへびがバテていた。

暑いのはうっとおしいけどそんなに嫌いじゃない。くそ暑い夏の日に、「あっちぃ、チクショー」とか言いながら自転車をこぐのが好きだ。

でも、最近はなかなかそんな真昼の太陽の下で一日中自転車に乗っていられることも少なくなったな。そんなことを考えながら仕事を終えて片付けていた。

時間もそう遅くないし、苗場ではローゼズがI wanna be adoredだし、なんとなく電車で帰宅サラリーマンする場合じゃないような気がして、なんとなく気が向いたから今日はこいつで帰ろうかな。自転車の方がちょっとロックな気がするぜ。

IMG_2340.jpg

外に出たらそう生ぬるいけどそう暑くもなかった。

AL-FDB14に乗るとたぶん若干ボリショイ熊さん的なルックスになっているような気もするけど、見た目よりずっと窮屈さもなく軽快だ。手に入れたとき一緒にロングシートポストを買ったんだけど、結局取り回しのいいノーマルに戻してしまった。限界値より+2cmくらいポスト伸ばさなきゃだめではあるけど、身長178cmの俺でもある程度楽なポジションは取れる。

そして、軽い。軽量化しても速くなるわけじゃないけど、取り回しが命の自転車ならば軽さは正義だ。なんとなく、マリオカートでノコノコ使ってるようなイメージだね。



IMG_2342.jpg

多摩川を渡る。まっすぐ帰る予定だった。@ 多摩川原橋 -Tama-Kawara Bridge-
IMG_2348.jpg

踏切だ@調布。 @ 仙川駅 (Sengawa Sta.)
IMG_2350.jpg

やべえ、仙川の駅前通ったら猛烈に二郎食いたくなってきたな。 @ 仙川駅 (Sengawa Sta.)
IMG_2351.jpg

八幡山。やべえ、天一食いたい。。 @ 天下一品 八幡山店



IMG_2352.jpg

明大前。やべえ、なんか永福大勝軒行きたい。大盛り4玉いけそうな勢いだ。 @ 明大前歩道橋

苗場でローゼズ観たいなあ。



IMG_2357.jpg

JR新宿駅の東口を出たらそこはあたしの庭大遊戯場歌舞伎町。ラーメンは我慢した。 @ 歌舞伎町一番街 (Kabukicho Ichibangai)



IMG_2358.jpg

なんかいるんですけど、この人誰ですか?
まあ、コンパニオンとかダンサーとかキャバ嬢とかそういうジャンルのおねえさんだ
新宿を抜けて、淡々と走る。
神楽坂はお祭りのような提灯がかかっていて賑わっていた。そうか、阿波踊りの日なんだな。
混んでいたのと、頭の中がラーメンでラーメンネタに結びつかなかったのでスルーした。ポチポチ写真撮りながら走ってたけど、この日一番フォトジェニックな光景だったな(撮ってない)。



IMG_2359.jpg

飯田橋。なぜか飯田橋を通るとミョーーーに落ち着く。くっそ雲仙のしょうゆラーメン食べたい。 @ 飯田橋 (Iida-bashi Bridge)
IMG_2362.jpg

でかい電気はあきはばらばら。猛烈にじゃんが(ry @ 石丸電気 本店



IMG_2365.jpg

補給。 @ ファミリーマート 外神田四丁目店

なんか、もう少し走りたくなった。そうだ浅草を回ってスカイツリー寄っていこう。明日は花火大会だしね。



IMG_2366.jpg

腹減ってきた。今なら栗まんじゅうがバイバインで増えるスピードに勝てる気がした。 @ BANDAI (バンダイ)



IMG_2373.jpg

浅草で美味しいラーメン屋と言えば、つし馬がある。なぜつし馬と言う店の名前なのかと言うと、経営している田中商店の社長の奥さんが對馬さんだからだ。 @ 吾妻橋 (Azuma-Bashi Bridge)



IMG_2381.jpg

お約束。 @ 業平橋



IMG_2387.jpg

お約束その2。スカイツリーはここから見るのが1番見栄えがいい。 @ 十間橋

そして帰宅。

Was out cycling 38.42 km with #Endomondo. See it here:http://bit.ly/O1SuQ8

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする