miitomoイカコラボの違うこれじゃなイカん

なんか揃った。率直に言ってきもい。

20160428000110.png

miitomoはすでにやめてしまった人も多いと思うけど、俺もなんとなく1日1回ログインだけしてみてるかんじ。

アプリがリリースされた時にも書いたんだけど、広くあまねくMiiでやるアプリより、イカの世界を使って、むしろそのまんま舞台はハイカラシティなアプリがあればいいのに、とか思っている。
もちろん、IPは大切に育てるものだし安売りはしないで欲しいと思うんだけども、ぶっちゃけMiitomoってなんかイカしてないんですよ。ゲーム性がまだまだなのはともかくとして、ショップがださいのでブイヤベースだったらいいのに、とか思っちゃうよね。売ってるアイテムがどうもセンス悪いのでなんだか残念。

って思ってたら早速イカコラボってのが始まってたのでやってみたんですけど、
イカ自体は嬉しんだけども、なんか違う、そうじゃない感が満点なんだよなあ。

セレクトされた数少ないギアはなぜそれだけ?っていうチョイスだし、ふつーにイカなギアをショップで買えればいいのに、コイン落としゲーの景品っていうビミョーな使い方してるし。

これでカキンする大人がいるかもしれないからそれでいいのかもしれないけど、こういう使い方は逆に残念だと思うんだけどなぁ。元のイカが素晴らしい運営をしているのになあ。ガチャコラボみたいな使い方はしないでほしいなあ。

※あと、Miiフォトに書き込めるテキストのフォント。せっかくフォントワークスのフォント入れてるんだから、ロウディも入れてくださいよー。
ロウディってのはこれです。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする