ピタゴラ装置

久しぶりに何も無い休日。

ここのところロクに家にいなくてダラダラすることも無かったので、珍しくテレビの録画を消化しようとしたら、8月に録画したきり観てなかった「ピタゴラ装置 大解説スペシャル」があることに気付き、なんとなく再生ボタンを押した。

ガン見。



やばかった。
相変わらず、ものすごい番組だ。

ピタゴラスイッチがどうとか、Eテレの制作力がどうとか今更語ることもないんだけど、それにしても一体なんなんですかこのクオリティ。

ピタゴラ装置の面白さは言わずもがなで面白いんだけど、純粋にクリエイティブとして画面の絵作り、デザイン、音楽、構成、解説、すべてがパーフェクトすぎる。

滅茶苦茶面白かった。すっげー内容濃いなぁ。
この番組を作れる人達はすごいなあ。

もっと早く観れば良かった。

 

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

 

 

—————————

追記、てなことを思ってたら、その数日後なぜかこの番組が海外で 話題になっているというニュースが微妙にバズっていた。

 

buzz-press.jp

 

いや、本当に最高だよ。

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする