ベッキー大好き

と言っても芸能人好感度いつも上位なベッキーのことではなくて、メーラーのBecky!の話だ。

今では秀丸と並んで古典的ツールになりつつあるけど、2000年くらいからずっとメインのメーラーはBecky!を使っていて、あまりメール使わなくなっても変わらず使いやすく頼れるソフトであり続けた。

2012年に出向した職場がExchange環境の職場だったので割りきってOutlook使ってて、去年戻ってきてからもその流れでOutlook2013使ってて、最近はメッセンジャーやらBacklogやらで仕事回るからメールはこだわらなくていいや、なんて思ってたんだけど、放っておいたらフィルタも設定できずメールも読めず仕事にも悪影響が出まくりになっていって、どうした俺メールが全然読めないし書けない、メーラー観るだけで億劫だ、みんなが何やってるのかわからない、やばいどうしよう鬱かもしれない真面目に心療内科行ったほうがいいんだろうか、なんていうレベルに到達してしまった。いや本当に実話で。

今日ふと職場でBecky!のライセンス買うのでハンコくださいなんて話を聞いて、時間があったのでなんとなく思い立って、移行めんどくさいけどと思いつつBecky!に入れ替えてみた。

したところ。

 

すげーメール読めた。ガリガリメール書けた。フィルタがあっという間に設定できたし未読放置も無くなった。今日の今日で突然メール鬱が解消したかもしれない。

慣れた道具って大事だ。超大事だ。

 

それだけ。

 

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする