3DSLLの上液晶交換


P4291269

家庭内トラブルに伴う予期せぬ事故により、3DS(LL)の上側液晶が割れた。
任天堂公式ページによると、修理代金は8,000円。まあこれはこれでそんなもんだろう。

色々あって子どもたちには新しい(New)3DSLLがやってきたので、
こっちは自分で液晶買って修理してみた。Amazonで3,580円。
※ちなみに、LLじゃない3DSなら980円で売っている。安い。

精密+だけで大方分解できるのは良いけど、当然それほどメンテしやすい筐体ではない。
ちまちま基盤を外し、フレキを外しして交換。2時間くらいの作業です。

細かい作業内容は「3DSLL 液晶 交換」とかでググると親切なサイトがたくさんでてくるのでそれらを参照のこと。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする