SNSやブログなんてMessage in a bottleだと思っている

同じことを何度も言ったり書いたりしてるんだけど全く一向に同意を得られたことが無いので、たぶん俺が間違ってるのかもしれない。

だいぶ前から思ってたんだけど、5年位前からTwitterが流行り始めて確信したこと。
よく、SNSの何が面白いんだとか、やれ共感がどうだとか、何の意味があるんだとか、承認欲求がどうだとか、キュレーションだとか、アラブの春だとか、ネット選挙だとか、インターネッ党だとか、いろいろ言うけども、
俺の場合、それらの基本はきっとMessage in a bottleなんだって思ってる。

0-111029-16

ほら、見てみなよ、海(TL)を眺めてみたら、ボトルだらけだよ。
Sending out an SOSだよ。

いや、インターネッ党はなんか違う気がする。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする