大恐竜展

P2111085P2111090科博で恐竜やると毎回すごく並ぶので、終了間際まで待って行ってきた。

P2111109子供用案内タブレット。いまどきだ。



P2111110今回の展示はゴビ砂漠調査のものだ。脅威の実物率90%。しょっぱなから実物全体像オンパレード。すげー。

P2111123P2111130P2111152P2111155P2111190P2111209P2111212P2111226P2111230P2111243P2111252すげー!!でけー!!パネぇ!!興奮しすぎて死ぬ(※主に俺が)。
P2111279今回の目玉、タルボサウルスとサウロロフス。いやはや、北米のスター軍団(ティラノ、プテラ、トリケラ、ステゴ)のレプリカより、アジアの実物ですなあ。かっけーよ、かっけーよ。

P2111283P2111273展示の内容のせいかいつもの特別展よりもだいぶ、良く言えばゆったり広い(つまりスカスカな)展示、だがそれが良かった。余裕を持って見られた。前回の深海展があまりにも(深海ゆえに)地味な展示にものすごい人がぎゅうぎゅう詰めになってたからな。それも良かったけど。

ただ、観客のマナーは悪いw 現代のちびっこ恐竜たちが興奮して乗り出す乗り出す。
でも、それもいいか。大満足。

P2111329P2111333

雪の残る上野公園を抜け、御徒町でラーメン食べて、秋葉原でSDカード買って、それから、葛西臨海公園の都バス車庫までお姉ちゃんのiPod取りに行き、城東をぐるり一周して家に帰った。
※写真見返してみて追記:しかしほんと、XZ-2のAFなんとかならんの?いや、8割方ウデだってのはわかってるんだけど。だけど。うーん。XZ-1の方は気にならないんだけどな。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする