「 生活 」一覧

週末日記

【7月2日(土)】

暑い。
昨日は自転車に乗ったけど、ちょっとゆっくりしたかったのと夕方からおやじの会の会議があるので午前中は家で過ごす。

午後は近所のプールへ。
息子が全然クロール泳げなくなってると言うから泳ぎに行くかと行ったものの、1時間ノンストップでずっと平泳ぎをしている。クロールは好きじゃないのでやる気が出ないらしい。気持ちはわかるが科学的にもクロール練習した方が良い。

なんか体が重いな―と思って体重計に乗ったら人生最高体重間際の66kgあった。実際重かったので運動するべき。
P7023327.JPGスポーツセンターの近所にミニストップがあるのでハロハロを食す。
息子の買ったパチパチレモンみたいなやつがうまい。俺の冷凍みかんもうまい。どっちにしろうまい。

P7023330.JPG夜は小学校でおやじの会の会議。夏祭りシーズンを控えて議題がテンコ盛りであるし、主要メンバーの転勤があって仕事の割り振りや地域コーディネーターの仕事の引受などもあるのでまだまだ頑張らなきゃいかん。
イベントテンコ盛りだったこともありひさしぶりに14人も集まった。

P7023338.JPG新メンバーの歓迎会とプレ送別会も兼ねてその後は飲み会。ちゃんとした送別会は7月末の夏祭り後に開催。
久しぶりに2軒目も行って深夜までハードに飲む。なんかボヘミアン・ラプソディを歌って最後のフォーミィーーーの声が出なかった記憶がある。

【7月3日(日)】

P7033346.JPG個人的3連休の3日目、この日は溜まった所用をこなすデー。

で、まず最初にやることはタワレコへ予約したスプラトゥーンピンバッチを取りに行くことである。予約した商品ごとに入荷日が違うのでスプラトゥーン関連でタワレコに3回、コンビニ受け取り1回発生。
しかも、俺も欲しくなってタオル買ってしまったー。

受け取ったらタリーズに入ってパソコン作業諸々。
ところで、ピンバッチのさかなは何者でしたっけ?

長居したので出て次はヨドバシへ。

P7033353.JPG錦糸町駅前は選挙戦真っ只中だった。
でかい演説の中ヨドバシに入ろうと人を掻き分けたら蓮舫Rさんの真ん前だった。とりあえず顔小さい。あと、立ちポーズがプロである。さすがクラリオンガール。
なお、全員かなりの大声でがなっていたが、この中で一番声がでかかったのは柿沢未途氏である(江東区民はいつも声でけーなーと思っている)。

そんな大声の後ろを自民党のホリさんが「読売巨人軍!読売巨人軍!!」と言いながら通りすぎていった。


DSC_0301.JPG
ヨドバシへ。ホタルを応援するとのことである。店内ホタル一色。半数の客を的に回しているが大丈夫か。

DSC_0302.JPG どうでもいいけど、最近いらすとやのイラストを見ない日はなく、ネット見てそうな界隈との親和性が極めて高い。
このトレーディングカードのイラスト、つい最近できたばっかだった気がする。

P7033361.JPG

この日ヨドバシへ行った目的は娘の時計の電池交換です。


帰りにマックに寄ってPCであれこれ作業。
夕飯用意することになったので、鶏肉のパリパリガーリックステーキ的なものを作ることにする。

マックを出たら、錦糸町から回ってきたらしいホリさん氏が我が家の前で「読売巨人軍!」と演説していた。


広告