「 食べる飲む 」一覧

【ラーメモ】表裏 高田馬場店

以前何度か書いたのだけれど、俺はラーメンとB級グルメが大好きで食べ歩きがささやかなよくある趣味の一つだし、かつてラーメンサイトを作ってたりしたんだけど、いろいろ思うところがあって今はやめた、というか人前でそれを話すこともしなくなった。

そのへんの経緯と思いは何ヶ月か前に書いた。

ラーメンとブログのこと
ブログでも、現実社会でもすっかり言及することが無くなったし、かつてほど情熱を持ってそれに臨むことは少なくなったけれど、よくいる多数のブロガーのように、人並み...


ところが、先日仕事でリリースした写真アルバムアプリのテストでスマホの中のラーメン画像を試しにまとめてみたら、今のスマホに入っているラーメン写真だけで軽く100枚以上あった。たぶん、人生におけるラーメン画像の総数はとんでもない数になっているだろう。

別に見返すこともないし、メモしなくても忘れることもないし、かと言って覚えておく必要もないしってことで単なる習慣の産物であり、何の意味も無い画像群だったわけなんだけど、ふと見てみたらどこのラーメンだかわからない画像がちらほら発生(俺の頭の中で)していることが自分の中で判明し、これが記憶力の低下か、とか色々考えてしまった。

そこで、あくまでも自分用に、特に書くことが無い日にわりと新し目のラーメンメモを残しておこうかなと思った次第である。

テンプレートはこんな感じだ。

・店名
・写真
・(あれば)一言メモ
・食べログリンク

あくまでもメモなので、美味しんぼばりのコメントとかは書かないし、ミスター味っ子ばりに暴れたりはしない。

んで、まずは昨日食べたラーメンから。

◆表裏 高田馬場店

「ひょうり」と読む。1号店が水道橋にある。高田馬場店は2店舗目のようだ。
元々は大勝軒系のお店だったが、とみ田や一燈とコラボした後、濃い目ガツ盛りの旨辛ラーメン方向に転向したということらしい。

DSC_0237.JPG

  • あんかけDX 980円
  • かなりお値段が高いが、これがイチオシの看板メニューということなので頼んでみた。中盛(240g)も同価格。
    旨辛ってことで見た目は中本のタンメンっぽいが、あれほど辛くはない。大量のモヤシに、1羽分の唐揚げをオン。
  • 美味しいけど濃い味、油、ニンニクでさすがに結構もたれます。たまにはいいかな。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 


関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅


広告